bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

下弦の月とトラウマと😢

久しぶりの鍋パで

友達の家に向かう空に

下弦の月が浮かんでいました。


殆ど夜を占める夕焼けと

下弦の月みながら


「嫌な予感が的中しなきゃいいな。」

という思いが胸をよぎりました。


数年前にも

こんな夜に


息子が起死観念が出ていなくなったり

会社に行っていないことが分かったり・・。


悪い知らせに蘇る

あの

激しい動悸と

体が震えて

足元から落ちていく感じ。


息子が鬱になってから

そんなことが度々あって


せっかく鍋パのテンションは


「そんな時に届く辛い知らせ」

のトラウマで

すっかり萎んでいました。



明日

悪いことが何も起きない補償なんてないのが怖い😢


息子たちが

嫁が孫たちが

明日も笑顔でいられる確約が有ればどんなに幸せかなぁと思います。


下弦の月を

ただ幻想的だなぁとだけ思えたら。

鍋パを

純粋に楽しめたら。


「明日の不幸を恐れて生きていては

だめだめ。」


「今を生きる」


分かってはいるんだけど・・


ね。




友達へのプチプレゼント🎁

喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが楽しいです☺️✨