bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

快くあっし〜を引き受ける嫁(私😆)

「ぶんこ〜〜

あんた花買いに行ってくれん?」


お〜っと来ました。

ばーばからのあっし〜依頼 🚗💨💨


もちろん用事はあったけど

快く引き受ける嫁(私)😆


・・というのも


先日の夜、ひとりで

のんびりテレビを観ていると

ばーばがしょんぼりと2階に上がって来て


「ぶんこ〜、〇〇が死んじゃっただって。今連絡があっただよ。

昨日、会いに行ってあんなに元気だったに・・」


〇〇は

ばーばが可愛がっていた姪。

80手前くらいの年齢の人😳

癌末期って聞いていた。


「一番可愛がっていたに

まだ若いに・・

私より若い衆が先に死んで・・」


子供のように泣きじゃくるばーば😰


こんな時、かける言葉をさがしながら


「私の胸でお泣き」・・って言うには

貧乳じゃダメかなぁ?


外国だったら

ハグだろうなぁ。


私がハグしたら

ばーば驚くだろうなぁ〜


腰曲がってるから

ハグの体制は難しいよなぁ〜


などなど

取り敢えず

ばーばの肩を撫でながらあれこれ考える嫁(私)


ひとしきり泣いた後

階段をとぼとぼ下りるばーば😳


長生きするってことは

大切な人との別れをたくさん経験しなくちゃいけないって事なんだなぁ🥲


ばーばを見ていたら

切なくなって


あっし〜くらい

やるよばーば❗️って


固く心に誓ったのでした👍😚



ぶどう狩りに行きました。

お残しは許しまへんで〜って言われましたが

食べ切れませんって😭