bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

息子の鬱再び😢

仕事から帰り、主人と遅い夕食をとっていると

夫の携帯に

嫁からの着信がありました。


ここ数年は

息子の症状が落ち着いているように見えたので

以前みたいに嫁からの電話に怯えることは少なくなっていました。


しかし内容は


嫁が仕事から帰ると

息子が暴れた跡があり、居なくなったとの事。


淡々と「報告まで」と言って

電話を切る嫁。


居なくなったと言っても

息子は2交代勤務なので

仕事に行った「らしい」のですが・・


また

「悪夢」が蘇り

話を聞いてから夫の横でガタガタ震えてしまいました。


この頃から

どんどん酷くなり

薬で落ち着くまでしばらくかかりました。


ブログには書けなかったけど

目が離せない位になって

精神病院にお世話になったこともありました。

それでも

落ち着くと、物静かな優しい息子に戻り、嫁と子供たちと

穏やかに過ごしている様子でした。


嫁の話でも

最近は薬も減って

様子は変わりなかったとの事だったのに。


結局、こんな時間まで

眠れず

息子の帰りを待っています。


鬱にもいろいろあって

息子は双極障害だそうです。

この病気は治らないのでしょうか?


息子の鬱で

早くから嫁には苦労をかけてしまい

申し訳なくて

なりません。





ヒヤシンスの球根。

春を待っています。