bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーば、カーテンを洗うの巻😚✨

プーッ


一階からのインターホンが鳴る。


「カーテンはずしてくれん?」


え?

カーテンですか?

このクソ暑いのに?


それもサンルームのですか?😨


今日のミッションは

カーテンの着脱らしい。


やりますよ。

サンルームのカーテンなんて、外すのも付けるのも

それは大変なので

任せてくださいよ。


でもでも・・・


どうしてこんなクソ暑い日に

思いつくんですか〜〜?😭


サンルームですよ。


頭おかしいんじゃないですか〜?


レース部門は先日主人が

外したらしい。


「俺も暑い時にやらんでもいいじゃないかって言ったけど

聞かないだよ。」


そうですか。

主人も被害者でしたか。


ばーばは

とにかく綺麗好きで


カーテンなんて

洗ったらそのまま付けて乾かせば良いと思うのに


必ず庭の物干し竿に

天日干ししないと気が済まない。


もちろん

外した後のカーテンレールやら

サッシやらきっちり拭き掃除✨


挙げ句の果て


「このカーテン、長さが違うずら。」


おいおい


まさかの

ミシンで縫えって事ですか?😱


やめて

やめて


こんなに暑くちゃ

やる気スイッチゼロでっせ😭


おまけに

サンルームのソファーのカバーを

外せとおっしゃる。


これ、処分するのですよね。

カバー、洗って使うんですか?


「勿体ないで、使うだよ。」


ああそうですか。

外しますよ。外しますよ。


外した途端、


「・・あぁ、そうだいね。処分するで

いらんね。」


はい???

やっぱりいらないんですか?


もう一度付け直す嫁。


(滝のような汗💦💦💦)


もう辛抱たまらん😩


サッシのカビやら

カーテンの長さの不揃いも

見なかった事にして

さっさと付けておしまい。


不本意そうなばーばを残して

2階へ。


吹き出る汗を拭きながら


「・・あぁ 私の休日は終わった・・」と

呟く嫁なのでした。


ち〜〜ん😭




不揃いなカーテン🫣

長さを間違えて買って来たのは私ですが何か?😚