bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーば夏バテでダウンの巻〜😚✨

ブーっ 🐷


今日もインターホンが鳴る。


「ぶんこ、あんたどっか出かける?」


出かけようが

出かけまいが

行きますよ ◯コープ。🚗💨💨


「この間は

たまらんえらくて

どうかなっちゃうと思っただよ。」


・・そうそう

9月に入ってからのばーばは


姪のお見舞いから

お通夜

お葬式

初七日

何故か勢いで

家中のカーテン洗い


そりゃぁ

私でも寝込みますよ😳


サンルームのカーテンなんて

このクソ暑い時に

89歳がやるもんじゃないですよ😩


「そりゃぁ 夏バテだねって

先生が言っただよ。

えらくてえらくてもうダメかと思っただよ。」


ちょっと待ってください😳✨


カーテン洗って

あまりの暑さに

三途の川で泳ごうと思ったんですか?


いやいや

順番というものがありますよ😳


やっぱり

一緒にじーじを見送りましょうよ。

ばーばが見送ってくれないと

じーじは喜びませんよ。


その次にしましょうよ。

ちゃんとやりますから🥲


「・・それでも

全部カーテン洗ったで

すっきりしただよ・・・」


その次に続く言葉は


「いつお迎えが来てもいいだよ。」


ですか〜〜?😭💦


だから

順番がありますって😭


よく

季節の変わり目になると

訃報欄が増えると言いますよね。


酷暑に耐えて

涼しくなると

ホッとしてポックリ逝くとか逝かないとか😳✨


再来年、可愛がっているひ孫が一年生って話をすると


「再来年かいね・・遠すぎるね・・」


って遠い目をするのは

やめてくださいね〜〜〜😭😭😭




この夏最後の朝顔☺️😭