bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

乳毛の話し😚✨

「ねぇねぇ

あれが乳毛なんだね。

初めて見ちゃった。

長いのが5本くらい生えててね・・」


最近、新しい職場に移ったKちゃんが

興奮気味に話し出した😆


Kちゃんは

助産師さん。

さんざん若い女性の乳房を見てきたのに

「乳毛」は見た事ないと言う。


新しい職場は

何故か整形外科で

オペ着に着替えてもらう時に

お年寄りの乳輪に長い乳毛が

5本くらい伸びていたそう😆


若い女性の乳毛は

あまり見ないし、生えていても

手入れをしてるのかKちゃんの助産師人生で

乳毛は現れなかったそう😚✨



私の友人が

昔昔、授乳していて

赤ちゃんがやたらくしゃみをするから

風邪を引かせたと思って

小児科へ連れてったけど

何ともない。


それでもくしゃみが

止まらなくて

よくよく見たら

友達の乳毛が

赤ちゃんの鼻に入って

授乳の度にくしゃみしていた事が判明。


それを聞いて

腰が抜けるくらい笑ったっけ🤣🤣🤣


乳毛を見た事がないKちゃんに

この話をした時は

ピンと来なかったみたいだったけど

今になって

眼からウロコだったそう。


長く生きていても

知らないことはたくさんあるなぁって

話し😚✨


ちゃんちゃん。




萩の花だっけ?

聞いてもすぐ忘れる😚