bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

買い取り詐欺がやってきたぞ😚✨

ピンポーン


ばーばのお客らしい😚


何やら男性の声で

ばーばとやり取りが聞こえてくる。


玄関に降りて

「何のご用意でしょう?」と

問うと

「不用品の買い取りです。」と

むやみに愛想のいい若者が言う。


名刺を渡されたので

すかさずスマホで検索すると

口コミ真っ黒😳✨


不用品何でも買い取りますと

女性が電話で勧誘し、

訪問した人物は

貴金属や切手などが無いか

しつこく聞いてくるらしい。


冬物のコートや

ま新しい服を、捨てるのが惜しくて

電話の勧誘に載ったばーば😫


「電話での年寄り相手の勧誘は

信用できません!」と言うと

そそくさと帰る若者。


じーじがいる時だって

悪徳シロアリ業者に騙されたり、

高額な浄水器を取り付けられたり、

業務用のデカくて重い掃除機を買わされたり・・。


ついこの前は

履かなくなった靴の買い取りに

騙されそうになったのに

全く懲りない😫😫


ばーば、

いいですか?


まず、家電には基本的に出ない!

(親しい人は携帯にかけてくる)

出ても、上手い話には乗らない。

(訪問販売は断る!)

一回騙されると

何回も来て、そのうち家に上がって

刺されるよ!


って、強めに脅しておいた😫😫


「オレオレ詐欺も

かかってきたけど

撃退したよ」


なんて

自慢げに言うけど

悪党はあの手この手で

お暢気なばーばを狙ってくるよ。

静岡県民は

詐欺に遭いやすいって

ばーばをみていて実感するのでした😵‍💫😵‍💫


おちおち家にもいれないよ。

やれやれ😢




写真は

トッケビのコンユ☺️❤️