bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ズボラ赤飯😚✨

先輩ナースのよりちゃんが

体調崩してるって聞いたので

よりちゃんの好きな

お赤飯を作って持って行きました。


今はこんなに楽なのが

あるんですね。

これを知ってから

お赤飯がとても簡単に作れるようになりました。


料理は苦手だけど

ちゃんとお赤飯を

小豆を煮て作ってるよりちゃんに


「ふっくらして、小豆の硬さもちょうど良くて

美味しかった。」って言ってもらえてよかったです。


時々、息子のところにも

おかずを作って持っていくのですが

玄関のチャイムを鳴らして

出てくるのは

孫ばかり。

側に嫁がいても、何も反応がありません。


少し前の私だったら


「ありがとうくらい

言ったらいいのに😮‍💨」って

もやもやしたと思うのですが


今では


「きっと嫁も

喜んでくれているに違いない😊✨」と

思うようになりました。


でも

内心「余計なことしちゃったかなぁ〜😚✨」って

気にしたりもします。


まぁ・・


今日は

よりちゃんと嫁が

喜んでくれたから

良い日だったと

日記に書いておこうっと😚





こんなに楽なものを

考えた人は

大したものですね☺️✨