bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

先輩ナースのよりちゃん☺️✨

「ねぇねぇ

かき氷でも食べに行かない?」


先輩ナースのよりちゃんから

久しぶりのお誘い。


今日はばーばのあっし〜命令が

無いことを確認後、いざ、

おしゃれなカフェへGO〜🚗✨


いよいよ年金世代に突入した

よりちゃんだけど

週4でディサービスでお仕事☺️

帰宅後は

お孫ちゃんの塾の送り迎えと

夕飯の支度。


お休みの今日は

朝から90歳のお母さんを整形外科へ連れて行って


私とお茶したあとは


息子のお嫁さんの実家の

車椅子のお婆さんを

病院に連れて行くそう😳


よりちゃん

あなたはすごいよ。


ばーばのあっし〜に

ぶーぶー🐷言ってるあたしは

恥ずかしいよ🫣


本来なら

お嫁さんのお母さんが

自分の親の面倒を見るのが自然だと思うけど

男の人と暮らしているらしくて

お嫁さんは

実母より、義理母のよりちゃんを

したっているみたい。


よりちゃん

荒削りだけど

いい人だもん。

お嫁さんの気持ち分かる分かる😚✨


若いお客さんが

よく似合うおしゃれなカフェで

よく似合わないおばはん2人が

苦労話を笑い飛ばしている光景も

平和で良いよね。

(若い人たちごめんね。)


帰宅後は

床拭きなんかしちゃったりして😚


今日は

頑張ってるよりちゃんに刺激されて

床拭きやったから

良い日だったと日記に書いておこう☺️✨




カフェの定番

プレートランチ✨☺️

野菜が付いてるのが嬉しい。