bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

敬老の日🍀🍀

今日は敬老の日🍀


昨日

職場の助産師さんが


孫の幼稚園の祖父母参観会に行ってきたと話していました。


田舎の友達は

孫の運動会に行くと

張り切っていました。


うちは孫4人。


祖父母参観会も


孫の運動会も


お呼ばれなしです😭😭😭


いつなのか

いつだったのかさえ

全く情報が入手出来ません。


(10歩となりに息子の家は

あります。)


もう

そんな仕打ち(?)にも

すっかり慣れました😚


仕事休みの今日は

ぼっちで家事でもやろうかと思ったら



娘の方の孫が

バッタ取りに行くと言うので

暑い中、公園に行ってきました。


3歳の孫は

今はバッタに夢中で

虫かごの中はバッタでいっぱい。


毎日毎日バッタ取りに付き合っている娘は大変だ😳


家に帰ると

庭で息子一家と

孫の友達が集まって

花火大会。


賑やかな声が聞こえてくるけど

私は二階で部屋を暗くしたまま

うとうと。


まぁ、内孫たちも

楽しそうだし、息子も一緒にいるみたいだったし

(カーテンの隙間からの情報)


何もない


これが一番平和なひと時かな。


今日も

良い一日だったと

日記には書いておこう😚


おしまい🙏🍀



本日の大物😚✨