bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

咄嗟な時に人の本質が出る?🙄

Aナースは仕事が早くて

人当たりが良く

空気を読むのが早い人


Bナースは

仕事は出来るけど

ストレートな物言いで

少し周りに敬遠されている人


ある日

非常口の鍵が開けっぱなしになっている事が発覚した。


発覚したのは

16日


電気工事関係で

業者さんの出入りがあったのは

14日


夜勤さんが

必ず非常口の鍵を確認する決まりになっていて


14日の夜勤はAさん。


15日はBさん。


Aさんは


「・・非常口の鍵?

ちゃんと確認しましたよ〜。こうなってこうなってこうしたら

閉まってましたよ〜」


・・ん?

何か違和感?

説明長いし

その後むちゃくちゃいい人


「夜勤で

やっとくことありますか〜?

あれもこれも

やっときますよ〜〜。」


・・くんくん

これは怪しいぞ🙄


Bさんは


「非常口の鍵?

すみませ〜ん。昼間使ってないみたいだったから閉まってると思って確認しませんでした〜。」


・・正解。


こんな時に

咄嗟にその人の本質が見え隠れするなぁって

思った出来事でした🫣


私も咄嗟に言い訳したりして

嫌な自分を思い知らされる事があるけど


「正直がいい」と思いました🙄




もうすぐ夏休み😊✨

孫たちはどっかに連れてってもらえるのかなぁ?