bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーばに黙って行った東京は暑すぎた😱💨

諸用で久しぶりに東京へGO🗼💨💨


「(ばーばに)ひと言行ってから行けよ」って

主人に言われたけど


ばーばに出掛ける事を伝えると・・


暑くておえんに。

あんた帽子かぶっていきなよ。

こうもり(日傘)は持ったかね。

雨は降らんかね。

喉渇くに?

いつ帰る?


・・などなど


沢山のご指示を仰がねばならず

ばーばがちょうど庭に出ていた(らしい)のを言い訳に


抜き足

さしあし・・😚


脱出成功〜〜😆🚄


東京では

あそこに行って、

ここへ行って・・


・・何だ?


・・都会はこんなに暑いのか⁉️🥵🥵


友人を見ると


お風呂上がりかい⁉️🤣


そう言う私は真っ赤な顔で

茹でタコ🐙かい⁉️って言われた🥲


いやぁ〜〜〜

コンクリートジャングルは

半端ない暑さ🥵🥵🥵


一生分の暑さ(大袈裟😆)を体験して


再び

抜き足

さしあしで

帰宅すると


主人から

「(ばーばに)言わずに行ったの?」と

お叱りが🫣


主人によると

ばーばが


ぶんこはどこに行ったのか

まだ帰って来ない

いつ帰るのか

何も言わずに行った


・・などなど

しょっちゅう聞いて来たらしい🫣


マズイ❗️

これは今日のうちに和解せねば😱


ダダダ・・と

階段を駆け下り、


申し訳ございません❗️

急いでいたので

黙って東京へ行ってまいりました❗️


と、浅草の人形焼き5個、ばーばに差し出す🫣


「あれまぁ〜こんなにたくさんくれる?

悪いやぁ〜」と


人形焼き作戦成功‼️👍😆✨


よしよし

これでゆっくり寝れるぞ。


今日はよく歩いて

暑かったけど

ばーばが人形焼きで喜んでくれたから

良い一日だったと

日記には書いておきました😚✨






はいはい

大体暑い時に

混雑する所に行く方がどうかしてるって?


😚✨へいへい