bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

嫁はありがとうを言わない😭

明日は孫①の誕生日☺️🎁


プレゼントは

主人がゲームソフトを買ってあげたので

私は孫たちが好きなお店のプリンと

シフォンケーキを買って

息子一家の帰宅を待ちました。


車の音がしたので

玄関に出ると

息子一家が

外出先から帰ってきました🚗


「孫①ちゃん

明日誕生日おめでとう☺️

プリン🍮食べてね」って

駆け寄ると


孫①②③は

あれやこれや話してくれます。


すぐそばで

車の中の荷物を出してる嫁は・・


無言😭


いえいえ・・


いつものことなんです😢


多分

何か気に入らないのでしょう。


仕事柄

甘いものはあまり食べさせたくない方針もあって

プリンのチョイスは

まずかったかなぁ・・😱💦


以前なら

空気を察した息子が


「やたらと子供に買ってこないでよ!」


って

嫁の代わりに怒りました。


今回は

息子に怒られなかっただけでも

いいか😭


「ありがとう」って

何回言っても減らないのになぁ


また気に障ることを

やっちゃったかなぁ・・😭


なんて

しょんぼりして

家に入りました。


後から

先輩ナースのよりちゃんに

電話で愚痴を聞いてもらいました😢


「うちの嫁も息子もそんなもんよ。ありがとうなんて言わないわよ。」


って言ってくれました。


ま、いっか。


今に始まった事じゃないし😚


だったら

何もしなきゃいいんだけど

孫や息子や嫁の

喜ぶ顔が見たいなぁって思って

懲りずに買ってきて

ひとりで凹んでいます😢


来月は

嫁の誕生日🎁


多分また同じことをやってしまうだろうなぁ。




「いい加減に嫁の取説

理解しなはれ」


うちの戸田くん辛口です


(多分そう言ってる)😭