bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーばに忖度の文字は無い😚

久しぶりの日曜休み。


母の日関連で

孫たちが帰ってから

やっと自分の用事で1時間ほど外出して

帰宅しました🚗


すると何やら玄関から

外を伺っている人物が・・。


玄関に入ると

ばーばに遭遇😚


私「外は風が強いね〜」


ばーば「そうだよ。今日は強いだよ。」


ばーばのいつもの言い方😗


2階に上がって荷物を下ろすか下ろさないかの時


「ぶんこ〜〜

あんた、忙しいら?」


下からばーばの声が😳


・・忙しいというか

今帰ったばかりだし。

荷物を片付けたいし。

まだ掃除もしてないし・・

せっかくの休みだから

出来ればちょいと昼寝もしたいし・・


返事をモゴモゴしていると


「◯◯みのツユが安いだけど

スーパーに行ってくれん?」🚗


忙しいとか

忙しくないとか

いつもお構いなし😭


当直の日だって


「ぶんこ、あんた忙しいら?」


「うん。当直」

(だから今のうちに少し寝ておきたい。)


「当直なら

寝にゃあおれんら?」

(寝なくちゃいけないでしょ?)


私「・・あ、少しなら大丈夫だよ〜💦」


「じゃぁ、行って🚗」


車の中では


「ぶんこ、悪いやぁ。夜勤なのに、あんた眠いら?」


いやいや😓


「大丈夫だよ〜」って

言葉を誘導するセリフの連発😆💦


結局、今日は

主人(ばーばの息子です)がいたので

頼みました😆


主人は思いっきり嫌な顔をするので

嫁の方が頼みやすいみたいです。


それにしても

趣味が買い物のばーば。


行きたいとあらば

私たちが

大掃除してようが

疲れて横になっていようが

超久しぶりの休日のスケジュールが目一杯であろうが


「ぶんこ〜。あんた忙しいら?」


の声が・・😱


短時間ならと思うのですが

必ずスーパーの梯子が入り


「たまには服も見たいやぁ〜」

となると

2時間や3時間は

覚悟が必要😭💦


「ぶんこ〜

あんた忙しいら」の声が掛かると


「・・今日の私の休日は終わった😭」

蛍の光が頭の中で流れます。


ばーばに

忖度の文字は見当たりません😭😭




いつの間にか初夏ですね🍀


3年前の風鈴祭り。

今年はやるのかな?