bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

身内だから難しい😚💦

昨日は

近所に住む叔父さんのお葬式でした。

じーじの弟で、88歳。肺炎だったそう。


理由は分からないけど

じーじの妹とは

兄妹仲が悪く、妹である叔母さんは

お通夜もお葬式も

来ませんでした😳


以前から仲が悪かったらしくて

叔母さんのご主人が亡くなった時も

その叔父さんは

参列しなかった。😳

(叔母さんが呼ばなかったらしい。)


そこで

間に入って

おろおろしているのが

うちのばーば😱


「◯ちゃん(叔父さん)がかわいそう」と

お葬式では

叔父さんのご家族よりずっとずっと

泣いていた😢


兄弟だって

親子だって


仲が良いとは限らない😢

むしろ

他人の方が心許せる人も多いはず。


私も実家の妹とは

音信不通になって

もう何年経つだろう。


私は妹が恋しいんだけど😢




去年のコスモス🌸

今年も見に行きたいな。