bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

理想の父親像って😚

息子は

何事も無かったかのように

会社から帰宅して

何事も無かったかのように

グーグー寝てるらしいと、

苦笑いの嫁の表情から

夫が察したようです。


こんな生活が

10年程になると


「病気だもの

そんな日もあるさ」


と夫と話すようになりました。

心配したらきりが無いし

最悪のことばかり想像してしまうから😢


嫁も

息子も

用事があると夫に連絡してきます。


定年後は家に居るのと、余分なことを言わないから言いやすいみたいです。


でも

こうなったのは

息子が鬱になってからで

それまでの子育ては

いわゆる「ワンオペ」


息子が不登校になった時も

大病したり

怪我をしたときも

夫不在でした。



理想の父親像は

何か息子が悪いことしたら

寺内貫太郎一家のお父さんみたいに

ぶん殴ってでも

悪いものは悪いと言ってくれる。


サザエさん一家の

波平さんみたいに

「ばっかも〜ん!」と叱ってくれる。

大事なことを

ちゃんと決めてくれて

家族の防波堤みたいなひと。


真逆でした😆


今となっては

息子の悩みを共有できる同士と言うか

昔のうらみつらみは


「ま、いっか」


です😚✨




おじいちゃん

おばあちゃんのお人形


いろんな人生

シワに刻んで・・。


・・あ、あれ?

小皺が無いぞ😳✨