bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

新婚のMちゃん✨🌸

アラフォーのMちゃん

この度目出たく結婚の運びに☺️✨


「そう言えば

最近、Mちゃん綺麗になったなぁって

思ってたんだ〜。」


「うんうん、肌ツヤツヤ✨」


「女らしくなったよね」


みんな絶賛の嵐🙏🙏🙏✨✨


それが1月の話。


2月に入籍して

3月から一緒に暮らし始めたMちゃん。


・・あ、あれ? あれれ?


Mちゃん

痩せた?


やつれた?


何だか表情暗い??😲


聞くと

Mちゃん

はらはら涙が止まらない。


彼もMちゃんも

40年近くまで

一度も家から出たことが無く、

家事もやったことが無く、

トイレに行きたくても

彼がお風呂に入ってる時まで我慢したり

とにかく

いつも緊張していて

仕事に来た方がホッとするんだそう😵💦


あぁ

そうか・・


いにしえの記憶を辿りながら


私もそんな頃があったかなぁ・・なんて。


「時間が解決していくよ。」


「彼とたくさん話し合って。」


なんて


ありきたりな励ましなんて

意味ないかなぁ。


まだまだ一緒に暮らして

2週間。

だんだん

心地よい場所になるといいね。




ボケの花

大好きな花なんだけど

誰だこんな名前つけたのは😆