bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

仕事辞めたい🏥😢

「あなたまたメールの返信先

間違えてたわよ!

一斉メールで返信すればいいのよ!」


バリバリの看護部長(と言っても年下)から

またのお叱り😵✨


一昨年、職場の院長の「もうや〜めた」宣言で、

当クリニック全員かいさ〜ん

かと思いきや

大手グループから

共同経営の声が掛かり

まさかの仕切り直し😵🏥


それから

怒涛の電子カルテ導入

看護手順作成

非常勤医師への対応、指示受け

採用薬品入れ替え

会議に次ぐ会議

押し寄せてくるメールの数。


うちの職場を担当してくださる

看護部長は

面倒見のいいバリバリのひと。


だけど


怖い😭


口癖は

「あなたに言ってもわからないと思うけど!」


酷い😭😭


この一年は

必死でした。


「来年定年だし

辞めるつもりだし

もう少しお手柔らかに。」


って言いたいけど言えない。


看護部長も

それは承知で

若手養成に余念がない。


あと一年、手を抜くつもりは無いけど


「あれもやれ〜

これはやったか〜

何やってるの〜

何度言ったらわかるの〜」


だんだん

ノートパソコンを開くのも

(メール確認)


いつ連絡が来てもいいように

持たされた携帯に

神経をすり減らすのも

正直投げ出したくなる。


シフト表

救急カート管理

コロナ対策

会議会議会議会議・・


仕事にゴールが無くて


これでもかこれでもかって

やらなくちゃいけないことが

押し寄せてくる。


メールの返信にも気を使う。


前に

「全員に返信」を繰り返していたら


色んな部署の偉い人から


「そこは違いまっせ〜

個人情報ダダ漏れでっせ〜」的な


お叱りを受けました😭


それから

メールはトラウマになって

慎重に返信ボタンを押すのですが


すると看護部長から


また別の

お叱りの電話が跳ね返ってくる。


年が明けて間もなく

研修があって

看護部長がいる病院へ行きました。


緊張半端ない三日間を終えて

レポート提出。


ホッとしたのも束の間


「会議で発表してね〜

パワポ使ってもいいわね〜」


え?


えぇ?


パワポですか?😳


わたすはパワポ作ったことがありません。


おまけにzoom会議でプレゼンですか?


やるんですか?


やるんですね?


神に思えたYouTube🙏😭


心臓バクバクで

発表。


結果は


「あんさんようやりはったなぁ〜」


😭✨✨



「あれじゃぁつぎのひとがやりにくくなるやん」


😳💦


え?


褒められたんですか?


「あほちゃうか?」って言われたんですか?


達成感より自己嫌悪感😭


そんなこんなで

昨夜の当直は


ハローワークガン見してました😗✨

(今ここ)


明日は大雨の予報☔️


せっかくのお休みなのに

つまんないなぁ。



枝垂れ桜が

見頃になってきました🌸✨

明日見に行きたかったなぁ。