bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

不機嫌な息子😩🏥

息子の具合には

波があるようですが

目の前に住んでいても

全く顔を合わせることが無いので

知ることができません。


この病気は

干渉するのは

ストレスになるらしいので

こちらから聞くのも我慢しています。


それでも

たまに嫁から孫の習い事の送り迎えを頼まれたりすると

張り切ってやります。


昨日、珍しく嫁から

息子の頭痛が酷いみたいだから

脳神経外科に送ってってって電話があったので(嫁は朝から仕事)

今朝、張り切って迎えに行きました。


しかし

息子の家のインターホンを鳴らしたら

不機嫌そうな息子が出てきて

昨日、耳鼻科で風邪って言われたからいいって

断られました。


まぁ、ちゃんと診てもらったならいいかな・・と

しょんぼり帰宅。(10歩くらいですが)


夕方、嫁が大変だろうと

思い立ち

「おかずを作っとくね」と

嫁にラインして

孫たちが好きそうなおかずを作って待っていたら

息子から

「余計なことはしないで!」って電話がありました😭


風邪ひいて

鬱もあって

イライラしているみたいです。


何もせず

そっとしておくのが

この病気には一番なのかなぁとは

思いますが


風邪ひいた息子に

栄養をつけさせたい。

元気になってほしい。

明るい声が聞きたい。


なんて思うのは

贅沢な願いでしょうか。


一番辛いのは息子と

嫁なのは

分かってはいるのですが・・。


明日からまた

カーテンの隙間から

駐車場の息子の車を確認して


カーテンの隙間から

息子の家の灯りを見て


今日もみんな揃っていることに

安堵して寝ます。


手を出したいのを

じっと堪えて😭



図書館の玄関にいたおばけ。


「それも『親業』と言うものなのだ」


んだなぁ😭