bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

嫁の笑顔☺️✨✨

「不機嫌な息子」が尾を引いて

仕事休みの今日も

しょんぼりと過ごしていました😢


病気のせいもあるとはいえ

息子からも

嫁からも

(きっと孫からも)

嫌われてると思って

何もやる気が起きませんでした。


夕方、孫のサッカーのお迎えから帰ると

嫁が仕事から帰っていました。


孫を送り届けると

珍しく嫁が出てきて


「この前はありがとね。

Sちゃん(息子のこと)が

酷いこと言ってごめんね。」

って言ってくれました。


下の孫も抱きついてきて

ゲラゲラ嬉しそうに笑ってくれました😭


私も嫁に


「余計なことをしてごめんね。

こちらから干渉されるのは

辛いみたいだから

頼まれた時だけやるようにするね。」

と言いました。


私もうつ病の知識不足や

ひとりよがりで

嫁に随分と嫌な思いをさせていたんだと思います😢


まだまだ先は見えないけど

孫たちのためにも

頑張らなければとおもいました。


嫁の笑顔が

とても嬉しかったです。


朝の占いは

大凶だったけど


1日の終わりは

大吉の気持ちになりました。



枯れてしまって

処分しようと思っていたパキラの芽が出ていました。


諦めちゃいけないんですね☺️✨