bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーばのあっし〜から逃げられない嫁😚✨

休日の朝

そろそろ嫁(私)を呼ぶ

ばーばの声が・・。


おや?

今朝は呼ばれないぞ。

ナースコールも鳴らないぞ🙄


しめしめ😁

今日はあっし〜無しかな。

(わーいわーい)


抜き足

差し足でひとりでスーパーへ行く嫁

(私)


でも

何だかひとりで来たのが悪い気がして

ばーばにお惣菜の煮物と

水饅頭を買って帰る。


「悪いやぁ〜。嬉しいやぁ〜。」と

喜ぶばーば😚


ばーばに声を掛けずに

スーパーへ行った罪悪感は

これで帳消しにしてね。


今日は

平和な休日だったと

お昼寝でもしようとしていたら・・


「ぶんこ〜〜〜」


・・・えっ⁈


あっし〜タイムは

午前中のはず。


今、16時になろうとしていますよ😳

一体、何を思い立ったのですか?


「黒いブラウスが欲しいだけん、あんた行ってくれる?」


え⁈

お盆に着るブラウスですか?

確か前にも買ったのを

お持ちのはずでは⁈


「あるだけんね、あれは少し長いだよ。」


そうなんですね。

承知しました。

昼寝は諦めます!


🚗💨💨💨


一軒目・・無念

2軒目・・無念

3軒目・・どうして黒いブラウスじゃなくて、マスクやらスカーフやらスリッパやらをご覧になるのですか⁈


4軒目に隣り町のイ◯ンモール(遠い)を提案すると

あっさり


「行って」のお返事。


承知しました。


🚗💨💨💨


🚗💨💨💨


「あんた遠いに悪いや〜

夕飯つくらにゃいかんら?」


何を今さらおっしゃいます⁈


「あんた忙しいに

悪いや〜〜。」


本気で仰ってます⁈🙄


・・無事に目的の黒いブラウスを

ゲットしたばーば。


「あんた、遅くなって

悪いや〜〜。」


いやいや・・

午前中に

こっそりひとりでスーパーへ行った

バチが当たったのです。

もう二度とひとりでは

参りません😭


今日も

ばーばのあっし〜が出来て

良い一日だったと日記には

書いておこうかな😚💦


おまけ


帰りの車の中で

クーラーを消せとかいうのは

やめていただけると

ありがたいです😫





風鈴さん🎐

その優しい音色で荒んだ私の心を

鎮めておくれでないかい😚✨