bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ばーばは重病だ😗✨

「検査したら貧血だって。癌かやぁ」


ばーば(87歳義母)が

憂いている。


便潜血はマイナス。


「最近坂道で息が切れるし、前みたいに歩けんだよ。足も浮腫んで

脳いっ血かもしれん。」


だいたい体調が悪いと

癌か脳いっ血になるみたいです。


何故か胃カメラを予約して来たそう😲


「お母さん、ご飯食べれないの?

胃がもたれるの?」


「食べれるよ〜〜

私は何でも食べれる。食べれんかった事は一度もない。」


何故か胃カメラかぁ〜。


おそらく

胃カメラの後は

「あ〜えらかった!

あんなに苦しいのは2度とやらん!病気になっちゃわい。」って

なるんだろうなぁ。


87歳にしては

元気な方だし、坂道で息が切れるのも

多少は足が浮腫むのも

87歳じゃなくても

「あるある」と思うのですが😗


来週胃カメラだそうです。


余談ですが

じーじ(92歳 義父)が

87歳で貧血って言われた時

便潜血プラスだったので主治医に検査を勧められたのですが


「あ〜〜

もう歳だし、何にもやらんでいいいい!」って


速攻返事していたのは

ばーばです😗




そうか

春なんだ☺️✨✨