bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

・・美談・なんだけど😳💦

山歩き仲間のYさんは

奥さまと

娘さんを同じ難病で亡くされて

一人暮らし。


自宅を処分して

今のマンションの下に

障害を持つ人のための施設を開いて暮らしている。


「ひとりぼっちは

寂しいけど

これならいつもあの子たちの声が聞こえて

賑やかだから。」って。


数年前まで


当時

寝たきりだった

奥さまと

娘さんを

6年間看病なさっていたそう。


Yさんは

優しい笑顔で話してくれたけど


どんな日々だったのか

どんな気持ちで看病なさっていたのか

想像しても尽くせないくらい。


みんなで

暑気払いのビールを飲みながらだったけど

ポロポロ涙がこぼれてしまった😢


「でも

今はゴルフをやりに海外に行ったり

みんなで山歩きしたり

楽しくやってるよ。」って


おもむろにスマホを開いて

見せてくれたのは

セクシーなタイのおねーちゃんの写真❤️


😫😫😫


・・・な、涙


返しやがれ〜〜〜〜😩




「男って

そういうもんなのじゃ〜〜。」


はいはい

わかりました〜〜😩