bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

風鈴まつり☺️✨

久しぶりに

主人と別行動の休日☺️✨


(休日にずっと主人と一緒だと

やる気スイッチが入らない😆)


先輩ナースのよりちゃんと

近くのお寺へ行きました🚗


長い階段を上ると

風鈴の音が聞こえて来て

気分も上がりました✨


数日前、ばーばをコロナワクチン接種会場に連れてった主人は

そこでよりちゃんに似たひとが

車椅子のお年寄りを連れて来ていたと言っていました。


よりちゃんのお母さんは

先日骨折して入院中のはず😳


ひと違いかな?と思って

聞いてみたら


「あぁ、息子のお嫁さんのおばあちゃんだよ。」って😳


えぇぇぇぇ😱😱😱


私は一緒に住むばーばのアッシーくんでさえ


ぶつぶつ

ムラゴンの皆さまに

愚痴を聞いてもらってるのに😵


・・親でも無い

義父母でも無い


殆ど他人に近い

息子の嫁の親の親???😳😳


そう言えば

お嫁さんの両親は離婚していて

お嫁さんは祖父母に育てられて

母親は近くに住んでるけど

最近再婚して

祖父母とはうまくいってないとか??😳


それでも

一般的には

お嫁さんの母親が

自分の親のワクチン接種も連れて行くべきでは???😳😳😳


よりちゃん

あなたは凄いっス😭😭


ばーばのアッシーくんで

ぶつぶつぶつぶつ

ぶつぶつぶつぶつ言ってる私は

恥ずかしいっス😭😭


「そんなこと無いんだよ〜

でしゃばり過ぎかなぁって

悩むんだけどね。

近くに住んでいて

いろいろくれるし、孫たちもお世話になってるしね。」


よりちゃんは

雑な性格だし(ごめん😆)


はっきりものを言ったり

おっちょこちょいなんだけど


話しやすいし

気を使わないひと。


だから

お嫁さんのおじいちゃん

おばあちゃんも

実の娘より頼みやすいのかな。


信頼されてるんだね☺️✨


そんな話をしていると

よりちゃんに電話が😳✨


「・・え〜〜

やだよ〜。せっかくの休みだし。やだやだ。」


冷たく電話を切るよりちゃん😳


医療関係者のご主人から


「コロナワクチンを打つひと

が足りないから

休日返上して打ちに来て欲しい」

って😳✨


ご主人には冷たい😆


結局

「世のため人のため

やるのだよりちゃん!」と

説得して

やることにしたみたいだけど

やっぱり優しいよなぁよりちゃんは☺️


いろいろ反省しながら

風鈴の音色と

マイナスイオンと

よりちゃんの優しさに癒された休日でした✨




参道は新緑が目にも鮮やかでした。