bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

孫の誕生日と息子🎁🎂

昨日は「いい夫婦の日」で

孫③の誕生日🎁


食いしん坊の孫③の

リクエストは「メロン」


それもお腹いっぱい食べたいそうで

2個🍈🍈😳


宅急便で孫宛てに送ったら

昨日届いたそうで


「じーじ(主人)ありがとう❗️

2個もいいの?

ぼくが食べていいの⁉️」って

大喜びだったそう。


夕方仕事から帰宅すると

ちょうど息子一家が多分外食に出かけるところで


「◯◯(孫の名前)メロン届いた?」って聞くと


「うん!ふたつ!

サンタさんも来たみたい!

めっちゃ嬉しい!

めっちゃ楽しい!ありがとう!」って


孫①②も一緒に

ゲラゲラ笑いながら

戯れあっていました。


息子は黙っていて

表情は分かりませんでしたが

以前のように体調が悪い時だったら

直ぐに不機嫌になって


「みっともないから大声で笑わないでよ!!」

とか

「メロンが欲しいって言ったからって

贅沢させないでよ!!」って

言ったと思います。


なので

天真爛漫な孫たちの様子に

嬉しい反面、

ハラハラしながら見送りました。


振り返れば

孫③が産まれてから

息子の鬱が発覚し、どんどん酷くなって

孫③の年齢は

息子の鬱年齢のようでもあります。


なので孫③にとって父親である息子は

物心ついた時から

寝てばかりで

いつも不機嫌な存在だったと思います。


それがやっとここ一年

「死にたい」と言わなくなったのは

嫁の献身的な見守りがあったからと

本当に感謝しています。


元気いっぱいに

孫たちを育ててくれて

ありがたいです。


でも

まだまだ安心しているわけではなくて

毎日、毎晩、夜中だって

息子がちゃんと帰って来ているか

車を確認する習慣は変わりません。


それでも昨夜の

孫たちのはしゃぎっぷりは

嬉しかったです。



ネットから贈ったクラウンメロン🍈🍈

喜んでくれて良かったです☺️✨