bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

若き日の思い込み☺️✨

コロナウィルスが世界中に

蔓延しているニュースをみていて

ふと

思い出したのは


高校生の頃

ある日突然


「・・ん?

『世界』ってアメリカと日本だけじゃ無いんだ〜〜❗️❓」😲


ってふに落ちた瞬間です。


とっても

恥ずかしいのですが

それまで

『世界』って

日本とアメリカだけで、イタリアや

アフリカや他の国は

みんな


アメリカ国イタリア県〇〇町・・みたいに

思っていました😚


そのことを

当時の同級生に話すと


「え〜〜?私は北海道より

遠い『国』は無いと思ってた〜〜❗️」😲


って

名解答をしてくれて

2人が地理が苦手だった理由が

明らかになった瞬間でした😆


いいお天気ですね。


コロナウィルスの影響なのかな

山は家族連れで

いつもの倍の混み具合です😚🏔✨



しょうじょうばかま☺️✨



みやまはこべ🏔✨


元気いっぱいのシニア世代の皆さんが教えてくれました🏔😊