bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ミシン屋さんは大忙し😵✨

マスクを作りたくて

壊れたミシンをミシンの修理屋さんに持っていきました。


最初に調べて電話したお店は

誰も出なかったので

直接行ったら

カーテンが閉まっていて

廃業されたのかな?と言う感じでした。


二軒目のお店は大丈夫だったので

行ってみました。


すると中には

沢山の古いミシンが置いてあって

一日10台くらい依頼が来ているんだそう。


直るかどうか分からないけど

修理をお願いして帰宅しました。


するとその夜、最初に電話して

お留守だったミシン屋さんから

電話がありました。


最近、修理依頼が多くて

外回りしていたとのこと。

他のお店に頼んだ事を話すと

「見積もりが高かったり

直らないって言われたら

連絡くれたらいいよ」って。


なんだか

ミシン屋さん、大忙しって感じでした。


コロナの影響で

いろんな需要が変わってきたなぁ。


政治経済には疎いけど

日本の食料の自給率は低いと聞きます。

外国からの輸入が危ぶまれる今、

日本の農業や職人さん(修理屋さん)の存在は大きいなぁって

つくづく思いました。



お花見に行けなかったけど

近所の公園には

鯉のぼりが泳いでいました。