bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

とうもろこしの行方🌽

短い間隔で

朝採りとうもろこしを頂きました。


初とうもろこしは

息子や孫に食べさせたくて

急いで茹でて

ラップを巻きました。


まだ温かいとうもろこしを抱えて

嫁の帰りを待って

渡したら・・



「何これ?!!」って

一言残して家に入って行きました。😭


2回目は

娘一家に持って行ったら

喜んで食べてくれました。


そして昨夜は3回目。


並んで買うくらい人気のとうもろこしだったので

有り難く

今回も急いで茹でてラップを巻いて

息子に食べさせたいと思って

待っていました。


孫がサッカーから

帰ったので

先ず孫に


「〇〇くん、とうもろこしあるよ。食べる?」って聞くと


「え〜〜

ぼく、とうもろこし好きじゃない。

実家(嫁の)からたくさんもらって

まだある。」


・・だそうです😭🌽



そのやり取りを見ていたばーばが

私に同情してくれて

いくつか食べてくれましたが



初とうもろこしの時も

きっと嫁は迷惑だったんですね。


ありがとうって

喜ぶ顔が見たいって

思うのは

親の勝手な願望と

自己満足なんですね。


分かってはいるけど

息子たちが

気になって仕方がない。


先日の父の日には

私が仕事で不在の時に

息子と嫁がプレゼントを持ってきてくれました。


ありがとうのラインには

嫁からはスタンプだけ。


息子は既読無視😭



友達が


「何にもしなくてよくて

楽でいいって思えばいいよ〜〜」って


言ってくれたけど


今夜ももやもや

ションボリが抜けません😭





ネックピローって言うのかな?

首が痛くて

長距離移動だけじゃなくて

テレビを観るときもお世話になっています。ストレスかな。




ユリもそろそろおしまいかな。