bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

大晦日のじーじとばーば✨

「ぶんこ、長いゴム手袋買ってきて」


買ってきたゴム手袋をつけたばーばは

今日も

精力的に

あちこち拭きまくっていました😵


午後になると「腰が痛い」と言って

横になっていました😵


今日は珍しく


「煮物の味付けが

うまくいかないから

ちょっと、味付けして」


って🙄


手順を忘れたみたいです。


ばーばエリアの台所に立つと

真っ黒に焦がした鍋がありました😵


この前も焦がしたって

主人が磨いたばかりなのに😱


じーじに

甘いものを届けに行きました。


「お父さん(じーじのこと)寒がりだから」って

ばーばに頼まれたピンク色の毛布を持って😆✨


じーじは

今日もホールのテーブルに

ちゃんと座っていました。


若い職員の方が説明するホワイトボードを見て


「うなづいてる!」って


主人と外からガラス越しに近づいてみたら


こっくりこっくり


居眠りしていました😆


やっぱり寝ていたね。


無理もないよね。

家ではいつも寝てたから。


って


主人と笑いながら車に乗ったけど

ふたりとも泣き笑いでした。


会うと

迎えにきたと期待させてしまいそうで

ガラス越しから見るだけでしたが

じーじが好きなお饅頭を

たくさん差し入れしてきました。


ガラス越しに撮ったじーじの写真を

息子たちにも送りました。


恒例の家族や親戚との新年会は

じーじの欠席とコロナで

中止。


来年こそは

✨✨


本年も拙い日記に温かい拍手と

コメントを下さりありがとうございました。


来る年が

皆さまにとりまして

笑顔いっぱいの一年になりますように☺️✨