bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

じーじの笑顔が見たい✨✨

今日は職場に行った後

ばーばの通院のお迎え。


帰りにばーばのリクエストのスーパーに寄る。


あれ?


ばーば、腰が曲がった?


じーじの事ばかり気にかかっていたけど

またばーば、小さくなったかな😢


昨日は

老人ホーム入所のためのじーじの健康診断。


自費だから高いと思ってはいたのですが

16000円でした😳


そんなにかかるんですね。


帰りにじーじの行きつけの床屋さんへ

主人が連れてったそう。


ヒゲもさっぱり剃ってもらって

帰るとき、床屋のおばさんが

「認知症が進んだね・・」って言ってたそう。


老いが加速していくじーじとばーば。


たった2年前まで

お墓参りだけは一緒に行って、

歩くのが早かったじーじ。


帰りの車で

「ダメだなぁ。何にも出来なくなっちゃった。」って嘆いていたじーじ。


「じーじは若くてかっこいいよ。

ずっと長生きしてよ。」って言うと


ばーばと一緒に後ろの席で

「ありがとね。」って泣いてた😢


週末はショートスティから

じーじが帰ってくる。

好物のお饅頭を買っておこうかな。


じーじが好きな〇〇スーパーのちらし寿司も買いに行こう。

(私、料理下手クソだから😚)


「ありがとね。」って笑ってるじーじが見たい。