bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

在宅介護は夢なのかな😢

今日はじーじ(92歳 義父)のインフルエンザ予防接種。


すっかり足が弱ってしまったじーじを支えながら

クリニックの階段を上がる。


年齢相応に弱くなったじーじを

最期まで家で看たいと思っていたけど

まさかのばーば(義母 86歳)が

ギブアップ。


年内には有料老人ホームへの入所が決まりました😢


多分、何も分かっていないじーじ。


せめてお正月はじーじを囲んで

ひ孫たちと賑やかに過ごすことが出来たらな・・。


夫は「コロナがあるから無理だろう」って😣


お世話になっているディサービスに着くたびに

「ここは何するところ?」って聞くじーじ。


職員さんに迎えられると

「そっちに行くの?」って

毎回初めてきた場所みたいに聞くじーじ・・。


来週は

床屋さんに連れてって

「またじーじ若返ったね。」って言おう。


「そうかぁ?」って

いつものように笑ってくれるかな。