bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

あの頃の若者✨🌱

当直で

産後の母体搬送があり、救急車で総合病院まで同乗しました。


無事に患者さんを総合病院のスタッフに託して

帰りのタクシーを待っていると


「ぶんこさ〜ん」と


さっきの救急隊員の人が

走って来ました。


マスクを取って

顔を見せてくれると


昔、総合病院に勤務していた頃に

新卒で救急救命士の実習に来ていた若者でした。


あの頃は

まだ坊主頭で初々しくて


「こんな子が息子だと

お母さん、嬉しいだろうね〜。」なんて

笑いながら

一緒に仕事していました。


あれから何年も経って

今では立派な管理職。


「子供ももう高校受験です。」だって。


ひとまわり年下だけど

息子のように可愛がっていた

あの頃の若者✨


すっかり逞しくなって

眩しかった。


彼らもコロナの最前線で

頑張っている。


「早く終息するといいね。頑張ろうね。」


夜が明けたばかりの空気は

冷たすぎたけど


「よしっ!」と気合いが入った気がして

患者さんの待つ職場へ戻りました。



朝焼け☺️✨


・・・あ〜


そのうちオムツなんかつけた

私がお世話になる日も近かったりして


😭😭😭😭