bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

働き者が嫌がられる件😳

「ねぇねぇ、そんなに働かれると

私たちまでやらなきゃならなくなるから

あんまり働かないで〜〜」


お喋りおばちゃんナースのTさんが言う。


言われた

働き者のHさんは


「本当に腹立つ」と

静かに怒る😤


土曜日の職場の朝は

賑やかだ。

外来は混むし、病棟は少人数のスタッフで回す。

そのため、少しでも日勤スタッフの業務がスムーズにいくように、

当直明けで

日勤業務を手伝った。


すると

超、自己中のS助産師が

何やらご機嫌斜め😳


どうやら

今朝のように夜勤者が

日勤の仕事を手伝うと、自分が夜勤の時にやらなきゃいけない空気になるから

手伝って欲しくないらしい😳

(自分はさっさと帰りたいから)


ああそうですか。

Sさんが日勤の時は

絶対手伝ってなんかやりませんよ😤


やらなきゃやらないで


「夜勤の人は(日勤が忙しいのに)さっさと帰っちゃった」

って

一番文句を仰るのは

Sさん、あなたですよね😫


ふんとにもう😤😤

世の中

自己中人間の多いこと!


分かっちゃいるけど

当直明けは無駄にアドレナリンが吹き出すから

久しぶりの戦闘モード🥊😆


自己中Sさんも

お喋りTさんも


ぶくぶく肥っちまえ!😛😛😛

あっかんべ〜〜




大好きなボケの花🌸

少しボケ〜っとしているくらいの人の方が良いですよね☺️