bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

義妹が来る😚

ある日

「〇〇(義妹)が来るって」と

夫情報。


義妹は飛行機で来るほどの距離に嫁いでいますが

(私はたまたま義妹の嫁ぎ先の近くが実家😚)


しょっちゅうやって来ます😩


(私はもう、5年くらい里帰りしていません😳)


義妹がやってくる理由は

いつも

「先輩が入院した」

「先輩が事故に遭った」

「先輩たちと同窓会」


・・先輩❓


じーじが入院した時も来なかったのに?

自分の弟が心筋梗塞で入院した時も

来なかったのに??😳


おかしいとおもいませんか?😳


どうも・・

じーじもばーばも

義妹も隠すのですが

どうやら「宗教関係」で

もともとこちらに義妹が住んでいた時に入信した「先輩」たちが

いるらしいのです。

例の「お布施」関係を

ばーばにいただきに来るらしい😩


おまけに

いい歳をして

ばーばは義妹が帰る時に必ず

「交通費」を持たせているのです😳✨


あほか❓❗️😳


って私は思うのです。


本当に嫌なんですが

それでも嫁として

義妹が来たら、知らん顔は出来ず、

食事の事を考えるのが

嫌で嫌で😩😩😩


まぁ、親が居なくなったら

来なくなる(はず)と思うので

毎回

プンプン思いながら

おもてなしするのも

何だかなぁ😮‍💨


早く義妹が(とっとと)帰りますように😆




分かりにくいのですが

ばーばのお昼寝用ソファー🛋️

デッカくて

重くて・・😫

だから言わんこっちゃない。