bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

今日のあっし〜はいつもと違うぞ😚✨🚗💨

「ご飯がふっくら炊けなくなっただよ。」


今日のミッションは

いつもと違うぞ😳✨


何やら

炊飯器の調子が悪いらしい。

試しに炊いてみたけど

私たちの炊飯器より

美味しく炊けるぞ😚✨


(私たちのは息子のお下がり炊飯器)🫣


確かにもう7年

(まだ7年?うちのは10年選手😆)


少し蓋が閉めにくいかなぁ?


「老い先短いで

うまいご飯が食べたいで

新しいのを買いに行って。」


なるほど

なるほど


承知しました❗️


本日は〇〇電気へGO〜🚗💨


おやおや?😳


今日はいつもの履き慣れたクロックスじゃないんですね。


「歩けんくなったら

履けなくなるで、とっておいてもしょうがないで。」


お出かけ用の

高級サンダルを履くばーば。


確かに。

確かに。


今日のばーばは

高級サンダルで

足取りも軽く?

〇〇電気で

店員さんに値段交渉🤣


やるな

ばーば。


予算オーバーの炊飯器を

予算までねぎり倒して

ご機嫌で帰宅😆✨


でも

今日は考えさせられた。


ばーばだけじゃなくて

自分も

いつまで元気でいられるか分からない😚


大事にしまいっぱなしの食器を出して

古いハンカチやタオルを新しいのに変えて

伸びきった観葉植物を新しくして


ちょっとやるだけでも

気分が変わる☺️🪴


これから少しずつ

好きなものを増やして

いらない物や

人とのお付き合いは

整理して


身軽に生きていこう。


なーんて言いながら

炊飯器は

ばーばのお下がりをもらいました😆




先ずは

お部屋をすっきりさせたくて

本を買いました😚




これ、シリーズになっていて

面白そう☺️