bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

宝物✨☺️

自分が死んだら

ゴミになってしまうかな?と思うものを

せっせと処分しているのですが


古い段ボール箱を開けると


子供が産まれた時の

ネームバンドから

ベッドネームに始まり、

小さい小さい靴下、

産着。


幼稚園のカバンの中には

三年間のお便り帳、名札、作品などなどが

現れました。


整理整頓が苦手なので

適当に入れて、はや30年。


息子たちが見たら

どう思うかな。


「こんなのとっといたの?」って

すぐに捨ててしまうかな?


段ボール箱は

古くて埃っぽいから

お母さんは

新しいちゃんとした入れ物を買って

永久保存箱にするよ。


お母さん、宝石とか

持ってないけど


こんなのが

宝物なんだ。





初めて編んだセーター。

息子が一歳くらいの時に着せていました。