bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

令和のパンチパーマ✨☺️

3ヶ月ぶりの美容院✨


当直明けで行ったから

うつらうつら・・。


時々

となりの席から

若い女性の髪をカットしている

男性美容師さんの会話が聞こえて来て


「・・え〜〜⁈

お母さんって女〜?

お母さんって女〜?」


って??


私はそれでしっかり目が覚めて


お母さんって?

女じゃなくて何???


気になって仕方なかったけど

聞くわけにもいかず


反対側の鏡に映ったご高齢マダムに目を移すと


あらぁ〜〜

薄くなった頭皮を引っ張って

てっぺんだけ細いロッドが

びっしりと巻いてある😳


久しぶりに見たぞ

パンチパーマ👨‍🦱


そういえば

うちのばーば、

90近くだけど

マメに美容院へ行って


「つまようじでパーマかけてくれんかやぁ〜」


って言ってたなぁ。

すぐにパーマが取れちゃうんだって。


恐るべし戦後マダムのパンチパーマ👨‍🦱

髪の毛が強いのかなぁ?

私の方は

禿げて来たんだけど😭


あ〜パンチマダムの完成形を見ずに

私のカット終了〜〜。


見たかったなぁ。

令和のパンチパーマ😚✨