bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

朝の憂鬱🙁

朝のミーティングで


最近スタッフからの評判が

悪い外来看護師①と

①に小判鮫のようにくっついている看護師②に向けて


やんわりと←(ここ大事)


相手の嫌な部分が見えて

愚痴が出る人は

自分の嫌な部分に似てるから

目につくのであって


「お互いさまだから」←(ここ大事)


フォローし合って

業務にあたるように


って偉そうに

述べて、

明けで帰宅したのですが


まぁ〜

今日は一段と結託した①と②は

陰で悪口言いまくってるんだろうなぁ。


だいたい

悪口ばっかり言う人って

言う人の問題って言うから

①も②も満たされない事がたくさんあるんだろうな。


でも

職場に出たら

大人気ない言動や行動は

やめようよ。


なんて言っても

火に油かな。

でも時には強く注意することも

年寄りナースの任務であって・・


・・あぁ


去年の秋に出した退職届

いい加減受理してくれないかなぁ🙁





この前食べたかき氷🍧

メニューより大きくて

「よっしゃ〜😆」だったんですが

インスタ用でしたね。

2回目はないです はい。