bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

Googleマップは見たい年を選べたらいい🚗✨😢

何かの記事で

Googleマップで実家を見たら

数年前に亡くなったお父さんが玄関に立っていて

見つめるその先には

坂を上ってくるお母さんが

映っていたそう。


仲が良かったご両親だったそう。


投稿した人は

「このままGoogleマップが更新されないと良いなぁ」と

呟いていました。


私も

前にGoogleマップで見た自宅は

まだ古い車が駐車場に止めてあったり

お隣が更地だったりしたから

あれから更新されたかな?

何気にみて息を呑みました。


駐車場に止めてあったのは

数年前に息子が乗っていた車でした。


前が派手に凹んだままの息子の車・・。


まさに息子の鬱がひどくなって

車を運転すれば

どこかにぶつけて帰り、

朝は起きれず

家にいれば不機嫌で

目を離すと携帯の電源を切っていなくなり・・。


何度も死にたいと言っていた頃の・・


あの頃の象徴と言える車でした。


思わず口を手で覆って

声にならない声を発してしまいました。


見たくなかった。


よくぞみんなで耐えたと思います。


まだまだ安心しているわけではありません。


出来るなら

Googleマップには


子供たちが小さくて

無垢だった頃の姿や

優しかった祖母が

映っていてくれたらと思いました。


Googleマップで

そんな年代を選んで見ることが出来たらいいなぁって

思いました。




今年の干支☺️✨

神社でお迎えしてくれました。




この時期限定の牡蠣かば丼✨

ちょいとしょっぱかったです。