bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

ご主人がかわいそう😔🍀

職場の60代半ばのMさんは

私が知る限り

10年以上不倫なさっています。

でも

あっけらかんと

話しておられるので

不倫の自覚はないみたい。


趣味のカラオケ仲間は

70代から80代だそう。

恋愛の話題には事欠かないみたい。


「彼」は80才だそう😳


それぞれの人生、とやかく言いたくは

無かったのですが


義母さんのお世話のために

別居中のご主人の事は

お金が欲しいとき会うだけで、

「臭い」とか

「家が汚い」とか言って、

全く寄り付かず

もちろん義母さんのお世話など無視。


挙げ句の果て

「別居していると遺族年金はもらえないって言われた。」と

ご立腹。


さらに愚痴は止まらず

「◯◯は(ご主人のこと)

妹のことを昔から可愛いって

言ってたから

出来てたに違いない。」って😳


何だそりゃ。


老々介護をなさっているご主人が

あまりにも気の毒で


思わず


「Mさんの方が

長年不倫しているんだから

ご主人より重罪じゃないの?」って

ストレートに言ってしまいました😣


家庭があっての恋愛とか

シニア世代のトキメキとか

批判するつもりは無いのですが

あまりにも

ご主人がかわいそう😫


Mさんが倒れた時、看病や介護をしてくれるのは

ご主人よりずっとご高齢の「彼」では

ありません。


たまには

ご主人のところで

お洗濯なりお掃除なり

してあげて欲しいと思いましたが


Mさん曰く


「◯◯はケチだから

やってあげるわけないじゃん。」

だそうです。



・・ん〜〜〜〜


神さま、


バチが当たる人って

どうやってお選びになるのですか?☺️✨✨




ん?ぼくは

関係ないよ。



暑いですね。