bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

元気を出したいです✨🥲

お墓まいりに行きました。


数年前まで

じーじとばーばで月に2回ほど

行っていて、私たちは

お盆とお彼岸くらいでした。


だんだんじーじが行けなくなり、ばーばも足が遠のいて、

私と主人が行く事がほとんどになりました。


お墓のお花を新しいのに替えたり、

いつもばーばがやってくれていた

順番を

自然に私が引き継いでいます。


お正月は

お世話になっているお寺へ

お詣りに行きました。


いつもじーじとばーばがやってくれていた「恒例行事」が

私たちにバトンタッチされてきました。


嫁に来て30年以上になりますが

まだまだ

知らない事がたくさんあります。


嫁ぎ先のことも

まだまだちゃんと出来ません。


最近は

職場でも

だんだん必要とされなくなったのかなぁと

思う事が増えてきました。


「59才定年」の文字が多いのも

わかる気がします。


若い人には

かないません。


家のことも

仕事も

何だか黄昏てしまって

元気が出ません🥲✨



お正月が過ぎたら

お雛様ですね。


華やかな色を見て

元気にならなきゃ✨🌸