bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

憂鬱なママ友の会😵🥤

子供が幼稚園の時一緒だった

ママ友がいて


かれこれ25年くらいになるのですが

年2回位の間隔で

ママ友の会があります。


子供達はそれぞれ成人して

家庭をもっている人もいれば

独身もいて

様々なんですが・・・


前にも書いたのですが

皆さんはこんなお付き合い、どうされていますか?😵


集まれば

子供とご主人の話が延々と続き、

昨夜は

孫が出来たと

延々と孫と嫁の話題😵😵


6人グループのうち、3人は

まだ子供が未婚だったり

訳ありで引きこもりになっている人もいます。


孫の話をする人は

アルバムまで持ってきて

説明が始まりました😱


ひととおり聞いたけど

正直なところ・・



「自分の孫は

どんなにブサイクでも

可愛いけどよそ様のお孫さんには

興味ありません❗️」(きっぱり)


子供が引きこもりになって

いろいろ話を聞いてほしい人もいるのに


その人が


「実はうちの息子がね・・」って

話始めると


「今日は暗い話は無しね❗️」って


そのアルバム女性が

話を遮りました😵


私は

思わず


「今日は

年金の話と

病気の話と

お墓の話以外の話をしようね。


・・自分の孫は可愛いけど

よその孫はなんとも思わない。」って


ぽろりと言ってしまいました😱


するとそれが多分聞こえた

アルバム女性は

ずっと不機嫌そうに

スマホをいじって

会話に入ってきませんでした😚



自分の事ばかり延々と話して

ひとの話を聞かない人は

本当に嫌い😵


「ひとの振り見て

わがふり直せ」って


つくづく思いました😚



お肉中心のお店。


噛むのが大変で

柔らかくて消化の良いメニューを求めるお年頃です😚