bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

定年後の需要について😳

コロナ禍で

いつもはリモートで行われた会議が

突如「全員集合〜〜」との号令がかかりました😳


「コロナじゃ〜〜ん😫」と思いながら

新幹線に飛び乗り、田舎から都会のビルの会議室へと向かうと

ただならぬ雰囲気😳


聞けば

グループクリニック全体の

若返り作戦で

私たちを指導してくださった管理の方々が

全員ご勇退とか⁉️


最近では

私たちの職場も

若いスタッフが入職し、あっという間に電子カルテを覚えて、素直だし、よく働くし、元気だし、いい事づくめ🥰✨


やっぱり

若い人は良いわぁ〜〜😆❤️


しかしながら

とうに還暦を過ぎたお姉さまスタッフも

やはり「職人」

長年鍛えた腕と勘は

若い人には真似できません😆✨


医療の現場は

いろんな年代のスタッフがいて

成り立っていくんだなぁと

痛感していた矢先の人事😳


私も還暦を目前の身。

あんなにバリバリの先輩たちが

ご勇退なら

私などホント役立たず😚

速攻でさようなら〜〜って言われるの必須😭




前に読んだ本を思い出して、

男性だって

女性だって

仕事から離れてしまえば

「ただのおばはん」

あんなに激務の日々を過ごされた

先輩がた、顧問として残られるのかなぁ??

それとも

仕事から離れて

ゆっくり過ごされるのかなぁ?


おいおい


ひとの心配しないで

あなたはどうするの?😆(天の声)


あ、そうだ

まだまだ年金貰えるまで

5年もありました😚


次回「ぶんこの就職活動日記」につづく


うそうそ😚