bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

意地悪な人は滅びてほしい😕

「あんな人たちに負けたくないから

頑張る」


2ヶ月前に介護施設に転職した

介護福祉士のNちゃん。


ずっと他の介護福祉施設で

働いていたけど

事情があって

新しい職場へ。


仕事は出来るし

綺麗だし

モデル並みのスタイル😊


それにとびっきり明るい✨


お年寄りは

みんなNちゃんのファンになる。


新しい職場で

仕事はすぐに覚えて

「利用者さんもいい人ばかり」

って言っていたけど


同年代(50代半ば)のスタッフ2名に

あからさまに

意地悪されるそう😵💦


上司に相談したら


「やっかみだね」


だって。


最近では

朝になると動悸がしたり

はらはら涙が出てしまうって😢


心療内科にもかかっているそうだけど

やっかみなんて

悔しいね。


私も

婦長さんの悪口ばかり言う人がいて

聞きたくなかったから

婦長さんを庇ったら


「婦長にゴマすってる」

「いい子ぶってる」


みたいな悪口言われたなぁ。


何にも悪いことしてないのに

悔しいね。


でも

周りは見てるから。


正義は勝つって

信じたいよね。




道の駅に売ってました。

可愛いから買って帰りました☺️

少しずつ増えています。