bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

もういやだ😢

最近読んだ本で

ご主人がパニック障害になられたのですが

症状が

何となく自分にも当てはまる事に気付きました😵


たまに

誰かの声がはっきりと聞こえたり


浮遊感

動悸

不眠・・。


特に動悸が酷く

胸も痛い気がするので

狭心症かな?と

思っていたら


「ストレスからの動悸」の方が

近い感じでした😵


思い起こせば

ここ数年

ずっと息子たちの事が気掛かりで

気持ちが張り詰めていました。


今、初めて

ブログを書きながら

涙が溢れて

止まらなくなりました。


主人の前でも

誰の前でも

泣いた事は一度もありません。


誰かが喜んでくれたらいい

誰かの喜ぶ顔がみたい


息子たちに嫌われてから


そう言い聞かせて

自分を奮い立たせていました。


誰かの役に立てる事で

自分の存在価値を

確認していたのかな・・。




一番は

息子たちの笑顔が見たい


少しずつ

息子が回復して

昼も夜も働いている姿を見て

少し

糸が切れたのか

気がつくと

体重が減り

耳が聞こえにくくなって


最近は

動悸と

不眠が辛いです。


山歩きをすると

何も考えなくていいから

今年はよく登りました。


でも

また気付いた事は

山から帰ったあと

一緒に行った人に気を使って

酷く疲れるのです。


元気な時は

そんな事は思わなかったのに。


ストレスは

後から症状を呼ぶのですね。


こちらのブログで

素直に辛い気持ちを綴っておられるのを読ませていただいて

ものすごく共感しました😭


今は

息子たちも頑張っているなら

いいじゃないって

理屈では分かっているのに

暗い気持ちになるんです。


夜は睡眠導入剤を飲んで

明日は日勤🏥


スタッフの

どうしようもない愚痴や不満を聞き流すのが

仕事だと

分かっているつもりでも

「じゃぁ、どうすればいいの?」って

心が悲鳴をあげます😢


倒れそうなくらい

忙しい方が楽です🏥


死んだように寝れるから。


暗いことばかり書いて

すみません。


書いているうちに

自分の気持ちが

分かった気がします😵✨



ありがとうございます。


ありがとうございます。



食べて元気だそう🍺





食べれるうちは大丈夫。


きっと大丈夫🙆‍♀️