bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

コンプレックス😭

私はおとなになってから

大きなコンプレックスが

ふたつありました。


ひとつは

歯並び。


大きな八重歯と

乱杭歯。


おとなになって

虫歯の治療に行くと

心無い歯医者さんから


「これはひどい。あなたの親は何をしていたの!」と


言われて

悲しかった😢


子どもの頃は

近所に歯医者さんが一軒あるだけで

歯列矯正があるなんて

田舎から出てきて

初めて知りました。


それでも

若い頃は

「八重歯が可愛いね。」って

若さで見逃してもらっていても

おとなになると

見苦しくて

笑えなくて

40才でやっと矯正しました。


もうひとつは

車の免許🚘


みんな高校を卒業した春休みに

一斉に自動車学校に通い始めましたが

私は生まれて初めてのバイトが

楽しくて

楽しくて・・。


免許を取りそびれたまま結婚して、

子どもがふたり産まれても

自分では何処にも行けず

自転車や

ベビーカーにふたり乗せて

近所を徘徊していました。


週末に

遠くの大きなスーパーに

車でお買い物に連れてってもらうのが

唯一の楽しみでした。


下の子が2才になったとき

自転車にふたり乗せてバランスを崩し、危うく車に轢かれそうになりました。


それで30才を目前に

自動車学校に通いました。


あれから何年も経ちましたが

車の運転は下手くそで

自宅と職場エリアしか

運転していません。


高速道路、バイパス、車線変更、長いトンネル は

とても怖くて

トンネルなど

閉塞感でハンドルを思い切り

切りたくなります😱


ほんとうは

ひとりで遠出して

山や滝や湖やキャンプやハイキングなど

行きたいのに

いつも誰かのお世話になるのが

申し訳ないのです😢


今日も

スーパーの駐車場から

出られなくなって

何回もハンドルを切り返していたら

私よりずいぶんご高齢の女性が

車を出してくださいました😵🙏💦


駐車場のガードマンさんまで

飛んできてくれました😭


さっきは

目の前をダンプトラックが

狭い道をきれいに曲がったのを見て

アゴが外れそうなくらい

びっくりしました😳


運転技術は

これから上手くなる事は

無いかな😭



山で見かけたバッタ⛰


分かるかな?😙



真面目な本☺️✨

不妊の原因は女性にあると

思われがちだけど

違うのです😢