bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

今日ももやもやが止まらない😑🍅

仕事で上司が嫌で嫌でたまらなくて。


でも

上司も

上司である前に「人間」


尊敬できないひとであろうが

どんなひとであろうが


試されているのは自分。


帰りのスーパーで

何だか情けなくて

悲しくて

泣けそうになりながら

食材を眺めていたら


20歳くらいの男の子のカゴが

積み上げられた

ミニトマトのパックのひとつに当たって

ミニトマトが床に散乱してしまった。


転がるミニトマトをぼんやり見ていると

男の子としばし視線がぶつかった。


男の子は

しばらく動かず

数秒後には

そのまま立ち去ってしまった。



目の前のトマトを

ゆっくり拾い集めていると



男の子が直ぐに駆け寄ってきて


「すみません。すみません。」って。


お店の人も駆け寄ってきて


「すみません。すみません。」って。


男の子


いい子だなぁと思った。


若い時に

たくさん「ぶざま」を経験して

「ぶざま」の分かるおとなになってほしいな。



・・あら



若者にエールを送れる元気が

まだあるんだ😲


変わらない相手に


ひとり相撲しても仕方がないかな・・😑



今夜の着地点は


「仕方がない」


かな。


ま、いっか😑



ドウダンツツジ🍁✨🍁





紅葉もピークかな🍁✨