bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

寂しい気持ちと粟ヶ岳🍀✨

まだ寂しがっています。


寂しがりです。


家でぼーっとしてると

家事の合間に・・じゃなくて


スマホやテレビの合間に

家事・・って事をやってしまうので

粟ヶ岳に登って来ました。


8時半頃に

麓のいっぷく茶屋に着いて

いざ出発!


今年7回目だけど

ひとりで登るのは

初めて。


坂道続きのこの山は

世界農業遺産になっていて

振り返ると

美しい茶畑が広がっている。


「はぁはぁ・・」

「心臓バクバク・・」


今日は気温も湿度も高い。


すでに

駆け下りて来られる紳士淑女の皆さんは

元気元気!


「おはようございます。」

「頑張って!」


弾む声が通り過ぎる。


「はぁはぁ・・」

「ぜぇぜぇ」


・・・死ぬかも〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)💦💦



・・い、いや


まだここで死ぬわけにはいかない。


今日のファッションは

気合いが入ってないし、

下着はあれだし、



靴も・・臭うかも。


(>人<;)💦💦



山頂まで登れば

帰りは下り坂を降りるだけ。


途中の日陰で

腰を下ろし

バナナをもぐもぐ・・・


お茶をゴクゴク。


バナナをもぐもぐ・・。


お茶をゴクゴク。



バナナを・・🍌



早くのぼらんかい‼️



自分を叱咤激励しながら

のろのろ

よたよた

坂道を登る。


「暑いですね!」

「きついですね!」

「もう少し、頑張って!」



下る皆さんは

とっても元気で優しい😭



命がけで(⁉︎)


着いた山頂の阿わ波神社⛩


引いたおみくじは


大吉✨👍



やったぁ〜〜(*´∇`*)✨✨


元気はつらつ

オロナミンC✨


生きてて良かった。



帰り道では


「ここでひと休みしたな。」


「ここでバナナ食べたな。」


「ここで胸がバクバクしたな。」


「ここでバナナ食べたな。🍌」


って


生きた証を辿りながら歩いた


(おぃ‼️)


ひとりは寂しい。


でも

ひとにも疲れる。


クセがなくて

聞き上手で

優しい人がいい。



そんなひとになりたい。








ラムネ久しぶりに飲んだ。


開けかた分からなかった。