bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

寂しい気持ちと佐久島🍀✨

今日は暑い。


当直入りだけど眠れず


何だか寂しくてたまらない。


お年頃(更年期?)のせい?


朝起きた時


「よし、今から死のう」って

考えると

気持ちが楽になる時がある。


友達に聞いたら


「私もあるよ。」って。


みんなあるんだね。


鬱を経験した人の話を聞くと

死ぬことが

コンビニにちょっと行くくらい

簡単に思えるって。

だから

周りが

「死にたいなんて、何考えてるの!!」って

叱っても

ピンとこないんだって。




先日、佐久島に行った。


大雨の後の

澄んだ空と風。


島の景色にすごく慰められた。


一緒に行った友達。


いい人なんだけど

ご主人の話しとか

山歩きの話しとか

毎回同じ話なのにストーリーが変わる。




何か訳があるんだね。


だったら話さなくていいのに。


話の真ん中を

隠そうとすると

話が変わって行くんだね。


でも話したいんだね。


人はウソがあると

多弁になるのかな?


いい人だけど

自分は難しいひとと過ごす体力も

気力も

そんなに無いから

だんだん距離を置いて行くかな。









いいところだった。


また行きたい。


だれか一緒に行ってくれないかな。