bunkoのブログ

黄昏ナースのばーばな日々

家族。

外孫がいます。


・・っていうか

内孫も。


みんな可愛いの。

とっても。


でも

自由に可愛がれない理由があって・・。


それは

私も悪かったんだけどね。


家族だから言えない事


家族だから難しい事ってあるよね。


よく

何でも話せる家族とか

何でも話せる親子とか

聞くけど


私は一番気を使うのは家族かなぁ。


実家も含めて

地雷を踏まないように

言葉を選んで話す。


もちろん

家族は大切にしてますよ。


どんなに外で頑張ったって

家族を幸せに出来なきゃ

何にもならないって思ってる。


のほほんと

嫁たちとも仲良く暮らせると思っていたんだけどね。


いろいろ痛い目にあって

お互い傷ついて

それでも家族やっていかなくちゃいけない。


家族って大変だよね。



スマホアプリ

面白いね。